Orange Catsの花の家

世界のランドマークが躍る、爽やかな時計 入居後web内覧会(40) リビング-2

我が家のリビングで活躍するWall Clock。
DSC05560.jpg

designshopGLAMS茅ヶ崎が提供するWall Clock
Earth Time(Clock set)です。

我が家は渋谷のLoftで買いました。

orangecats家で取り付けているのは青バージョンですが、黒もあります。
(画像はサイトからお借りしています)
18249711.jpg

こんな風に壁面に取り付けられます。
ClockGrafix_Setting.jpg

天井近くに貼っている飛行機はこちらで買えます。
35012486.jpg

実は我が家で初めて買ったウォールステッカーがこの飛行機です。
新居を建てる前に住んでいたマンションでも貼ってましたが、
より高低差を演出できる新居リビングでも活躍しています☆
IMG_1924.jpg

貼ったりはがしたりできるウォールステッカー、オススメです


バナーをクリック頂くと、素敵な家がいっぱいのblogランキングに出会えます。
また、私達の更新の励みになります♪ ポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
別窓 | おすすめツール | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

大活躍の脚立 in ミサワホームの家

天井高3.5mのリビング。
IMG_6278.jpg

高さのある階段室。
DSC05344.jpg

IMG_9455.jpg


一般的な一戸建てよりも、高低差が大きいミサワホームの家。
我が家も御ご多分に漏れず。

そんな我が家で大活躍なのが↓の脚立(マルチラダー)。
マルチラダーEEA-YW0141

販売元サイトの画像をお借りしてます。
eea-yw0141_01.jpg

13通りの組み立て方で、階段でも足場を組むことができます。
eea-yw0141_09.gif

類似品はこんな感じ。


マルチラダーEEA-YW0141の活躍する場面は
1) 年末大掃除 ⇒リビングの高天井・高窓の掃除
2) 年末大掃除 ⇒外壁の掃除(まだやってないけど、将来は)
3) 高い場所の電球取り替え
4) 高い場所(階段含め)にウォールステッカーを貼る
  (我が家くらいしかやらないかも(笑))

などなど。
出番はそんなに多くないけど欠かせない存在。
そんないぶし銀のようなマルチラダー、
普段は1F蔵の奥に収納されています(写真突き当りの右奥)。
DSC05154.jpg

DSC05162.jpg


なんとなんと、今回が記念すべき100個目の記事でした。

バナーをクリック頂くと、素敵な家がいっぱいのblogランキングに出会えます。
また、私達の更新の励みになります♪ 100記事目楽しんだよ♪の印に
ポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
別窓 | おすすめツール | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

(インテリア)エーゲ海に触発された

キッカケは思いがけないもの。

以前チラ見せした我が家のリビング階段から見下ろした
ダイニングの図。
IMG_9483_20140222010231c31.jpg

春夏バージョンで、旦那@orangecatsの大好きな青白で
統一された空間になってます。


このインテリアのキッカケは中学生時代まで遡ります。
中二病真っ盛りだった当時、遊びに行った友人宅に
貼られていたポスター↓に目を奪われた。


杉山清貴&オメガトライブのアルバムの
ジャケット写真になっていたのはギリシャ・ミコノス島。

「世界にはこんな場所があるんだ」

朧げながらも、いつか行ってみたい、という気持ちを抱いた。


そして十何年か後に、実際に行ってみた。
若干アングルがジャケット写真と違いますが。
DSCF6084.jpg

MykonosBlue.jpg

爽やかな青と白で統一された街並が目に眩しく、
更にお気に入りになったエーゲ海の世界。


そしてこうなりました。
IMG_9443b_201402220102298df.jpg

エーゲ海風にしたつもりの新居のダイニング。


あまりに旦那@orangecatsが青白トーンのインテリアが
好きなもんで
(ヨメ@orangecatsにとっても嫌いなテイストではない)、
「そこまでやるなら秋冬にはとことん暖色系に統一したい」と
ヨメ@orangecatsが言いだし、


こうなりました。
20130707153211502_20140222010226687.jpg

ギリシャ・エーゲ海にインスパイアされた中二病少年は、
その後ギリシャに深くかかわるものに興味を抱き始め、
旦那@orangecatsの現在の仕事と、
2F蔵に置かれているものに繋がっていく…

次回、入居後web内覧会 2F蔵 第三回、君は刻の涙を見る。


バナーをクリック頂くと、素敵な家がいっぱいのblogランキングに出会えます。
また、私達の更新の励みになります♪ ポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


別窓 | インテリア | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

大雪の中の我が家

東京は16年振りの大雪
都内市部の我が家も夕方時点で20cmくらい積もってます
ミサワホームとの打ち合わせで、屋根に雪止めが付くと
聞いて「要るのかなぁ?」と思ってましたが、
引き渡し後2年目にして早速役に立つときが来ましたね

雪国じゃなく、都内の我が家の写真です
DSC05256.jpg

リビング前のウッドデッキも雪の中
DSC05260_201402082013240c1.jpg

玄関前の雪かきの跡
DSC05254.jpg

ウッドデッキのエゴノキは枝が細くそんなに積もらず
17時エゴノキ

夕方の2.5Fキャンティバルコニー。
ざっくり20cmくらい積もってました。
ついでながら、我が家は0.5F分近所の家並より
背が高いのが分かりますね。
19時バルコニー

写真の通り、ほとんど吹雪状態。
DSC05261_20140208201416af7.jpg

エネファーム横の常緑ヤマボウシが雪の重みで折れないように、
ときどき積もった雪を落としてます。
DSC05262_20140208201415b02.jpg

19時過ぎ。雪はまだ降り止まず
DSC05276_20140208201414aa4.jpg

雪景色の中だと、より中が温かそうに見えます
DSC05278_20140208214503b70.jpg

温かく家族を守ってくれる我が家、今さらながら
感謝してますぜ☆
DSC05277_20140208201412cd3.jpg

バナーをクリック頂くと、素敵な家がいっぱいのblogランキングに出会えます。
また、私達の更新の励みになります♪ ポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
別窓 | 日々の暮らし | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ミサワの株上がる

久々のblog更新です(4月以来)。
更新がないにもかかわらずポチッと応援してくださった皆様、
本当にありがとうございます。

blogお休み中も、家完成後の家づくり(暮らしづくり)は確りと進んでいました。
orangecats家は千客万来で、家族、親戚、友人を招いて大賑わい。
特に2-5月は2週間に一度くらいの頻度で週末我が家に来客があり、
Home Party & 我が家紹介で盛り上がってました。

写真は親族で集まったHome Partyです。
LDKにつながる1.5Fの洋室から撮影しています。
無題


↓は夏バージョンに衣替えしたDK。
ちなみに上の写真で写っている白いダイニングテーブルは、
来客時以外は分解して1Fの蔵(1.5F洋室の下)に収納されています。
IMG_9443b.jpg

やはり蔵のインパクトは大きく、お客さんに大好評☆
「うちにも蔵欲しい!」
「ミサワやるじゃん!!」
と、我が家にいらしたお客さんの間ではミサワホームの株が急上昇


中には
「部屋の写真撮らせてもらっていい?」
「orangecats邸を前に見ていたら、自分ちのリフォームは少し違ったものになったかも」
なんて声も。
賑やかなのが好きなorangecats家、みんなをお招きするLDKは楽しい空間になるように
こだわりましたんで、楽しんでもらえて何よりです


今後も入居後のweb内覧会など、ぼちぼち更新していきたいと思いますのでお楽しみに。

バナーをクリック頂くと、素敵な家がいっぱいのblogランキングに出会えます。
また、私達の更新の励みになります♪ ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

別窓 | 引渡し後 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Orange Catsの花の家 | NEXT