Orange Catsの花の家

足場完成・パネル組み立て間近

はじめまして。Orange Catsと申します。
ミサワホーム東京で蔵のある家を建てることになりました。


結婚したての頃は、マイホームは縁遠い話、
夢のまた夢のように感じていました。
しかし友人の一戸建て検討話に触発されて、
家造りを検討し始めたのが2012年の2月末。

住宅ローンも組めそうだし、消費増税前、住宅ローン減税の
メリットがある今のうちに建てるのが得策と判断し、
土地探しを始めたのが3月半ば頃。

紆余曲折の末ミサワホーム東京と契約したのが、
家造り検討開始2ヶ月後の4月末。

竣工は2012年9月末予定。


家造り検討スタートが今年2月だったことが不思議に感じられるような、
怒涛のスピードでマイホーム計画が進んでおりまする。


4月頃から皆さんのblogで勉強はさせて頂いていたものの
自身のblog作成はなかなか時間が取れず…
基礎工事検査が先日完成し、近々パネルが空を飛ぶタイミングからですが、
自分達の家造りをblogに綴っていきたいと思います。
共働き夫婦なりの更新頻度となる予定ですが、
よろしくおねがいします。


画像では分かりにくいですが、MGEOが入る部分は太めのアンカーボルトが入り、
基礎立ち上がりコンクリートの幅も他よりも広めになっています。

DSCF1222.jpg


地縄が張られているだけの段階では、めちゃ狭く感じられた我が家。
足場が組み上がると、ボリューム感イメージがつきやすくなります。
パネル組み立ての日が楽しみです!!
DSCF1248.jpg

別窓 | 基礎工事-組み立て | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<天翔パネル閃 ~パネルが空を飛んだ日~ | Orange Catsの花の家 |

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-09-03 Mon 13:16 | | # [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Orange Catsの花の家 |