Orange Catsの花の家



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

アメリカの家(出張先特別編)

旦那@orangecatsです。
只今アメリカに出張中、現在時刻は夜12時前です。
明日はほぼ移動のみの一日なので、blogをUpしてみようかと。

家造りをしてから海外に出張すると、これまでと違って
その国の「家」がより目に入ってきます。

アメリカの家は広いです。
無駄に広い。

自分が都内の家造りで、限られた土地の中で
10cm単位のせめぎ合いで間取りや外構を考えたからか?
ゆったりしていていいな、とうらやましく思う一方、
無駄に広いとも感じてしまいます。

今日は地方都市にいるのですが、平屋が多いかな?
土地が安いんだろな。
車4台の駐車スペース。プール付きの家ばっかりとか、もう訳分からん。
芝生スペースの奥行きが20mくらいの家が延々と連なる。
州や居住地域、住民層によってもちろん違いはあると思うけど
別世界に来た感じがします…

しかし。
たまたまパソコンに残ってた我が家の写真を見ると、
「思い入れのある我が家が一番」と感じるので
家造りをしてよかった、って思います。

アメリカなりの生活スタイルやインテリア、外構などから
刺激を受けて吸収して、我が家の家造りに活かしていこうと
思うとなんか楽しみです。


DSCF2870.jpg
バナーをクリック頂くと、素敵な家がいっぱいのblogランキングに出会えます。
また、私達の更新の励みになります♪ ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村


別窓 | アメリカ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<我が家に彩り加わる ~家造り進捗 | Orange Catsの花の家 | 建築完了検査に通りました>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Orange Catsの花の家 |
