Orange Catsの花の家

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

web内覧会(入居前) (4) キッチン -1

ヨメ@OrangeCats です。
旦那がせっせとブログアップしている中、
遅ればせながらのんびりキッチンの内覧会です。

システムキッチンはPanasonicにしました。
そこへ辿りつくまでには色々と・・・

IMG_6292.jpg

IMG_6297.jpg

ミサワの見積は、LIXILでしたのでそちらをメインにショールーム巡りをしました。
他にYAMAHAやTOTOなど・・
Panasonicは、当初ブランド力があり高額なイメージを持っていて選択肢にはありませんでした。
しかしながら、都内では一番ショールームが大きいと聞き
とりあえず見るだけ~というスタンスでPanasonicショールームへも行きました。
B1Fから2Fまで商品も豊富に揃っておりさすがだなと思いながら
「高い!」いう勝手な思い込みのもと・・・とりあえず参考に・・と。

そこから何故Panasonicにしたのか!というと

ミサワさんはLIXILとPanasonicの取引が沢山ある為、
この2社は値引率が非常によかったこと!
それにより、LIXILとPanasonicの二択に絞られました。

T社やY社も見積を取りましたが、
目が飛び出る程の高額でした・・ね^^; 値引率がこんなにも違うとは・・

LIXILは色合いが豊富でデザインもgoodでしたが、
決め手は、カップボードでした。
Panasonicはゴミ箱を収納できるタイプがあったから。

IMG_6378.jpg


実は、このゴミ箱の収納タイプ(希望の仕様:正面から見えないように
一体の食器棚のようなもの。ごみ箱を開ける時に屈まず開けるもの)を探す為に
大塚家具や幕張メッセでの家具フェアまで足を運んで沢山見回りましたが、
よいと思った製品もありましたが家との兼合い(窓の位置や天井棚・耐震性)もあり、結局のところ・・×。

もう一度LIXILやPanasonicに行き
最終的には、機能的に良かったPanasonicに決めました。

IMG_6296.jpg

カウンター側から ↓
写真

リビングからの眺め ↓
IMG_6310.jpg


バナーをクリック頂くと、素敵な家がいっぱいのblogランキングに出会えます。
また、私達の更新の励みになります♪ ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | キッチン(入居前) | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<web内覧会(入居前) (5) キッチン -2 | Orange Catsの花の家 | 空港で雑魚寝したりインドの家だったり(出張先特別編)>>

この記事のコメント

パナソニックさんのキッチンカッコいいですよね^^

我家も当初は、パナソニックさんの予定でしたが、シンクの色が黄色が良いという相方の要望で、最後の最後にY社になりました。
2013-01-19 Sat 22:59 | URL | だいすけ #- [内容変更]
ホワイトで統一されていて、清潔感のある素敵なキッチンですね~


我が家と同じガスコンロですね!

しかも、コンロ前に壁を立てる!

・・・のも、仲間意識が芽生えました。


最近は、IHでオープンキッチンをよく見かけるものですから、

我が家は少数の保守派か?と思っていたので、

嬉しかったです♪
2013-01-21 Mon 23:42 | URL | saka #- [内容変更]
今晩は。だいすけさん、コメント有難うございます。嬉しいです。
シンク黄色って素敵ですね★相方さんがお好きな色ですかね。
我が家は、家具を含めても1F2F共に真っ白です笑
2013-01-25 Fri 23:15 | URL | ヨメ@OrangeCats #- [内容変更]
sakaさん、いつも有難うございます。コンロ前の壁は、壁なしにしてオープンにし、広く見せたかったのですが、構造上、重要な壁!...との事で出来ませんでした。実際には、壁ありでも広さを感じれるので、今の形で良かったと思ってます。
2013-01-25 Fri 23:29 | URL | ヨメ@Orangecats #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Orange Catsの花の家 |
