Orange Catsの花の家

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

web内覧会(入居前) (6) 洗面室

洗面室の入居前内覧会をお届けします。
我が家の洗面室は2Fホールと風呂、更に2F蔵に隣接しています。

IMG_6216.jpg

入居前は真っ白な印象ですが、入居後3.5ヶ月経った今は
彩りが加わっています。

Panasonicウツクシーズのビューティホワイトを採用しました。
1.25坪と、決して広くない我が家の洗面室。
Panasonicを採用した最大の理由は、
900サイズの洗面台ながら、その気になれば
二人並んで鏡を使えること(ヨメ@orangecats案)。

無題
3面鏡のサイドミラーを顔の近くまで引き寄せれるため、
二人並んで鏡を使えます。(画像はPanaのHPからお借りしています)

LIXILは安いけど、この機能がついておらず。
TOTOは機能はいいものの高くて手が出ず。
Panasonicはフェアへの参加で更なる値引きを
得られたので採用に踏み切りました。

LEDのライン照明がシャープな印象で気に入ってます。
最終的にはPanaでよかったなと。
リネンやランドリーグッズ収納のため、キャビネをつけました。
IMG_6218.jpg


洗濯機のパン。
IMG_6082.jpg
フロアタイルは サンゲツIS-770 ソフィアマーブルです。


洗濯機裏のパイプスペースとキャビネの間に、かろうじてとれた窓。
IMG_6221.jpg


日当たりのいい我が家の中にあって、北西に面してる
この洗面室は唯一陽が入りにくいのが若干残念ポイントです。
初めは洗面室にトップライトを採用して
室内干しの効果を高めようと考えてましたが、
ミサワCCのSさんの「要らないんじゃないですかね?」の
一言と予算関連の仕分けで採用に至らず。
代わりに天井にはセントラル換気システムの吸込み口がついてます。


Panasonicの壁付けホシ姫サマ CWF14CMを
洗濯機パンの上につけました。
IMG_6206.jpg

上の写真の左側に「2F蔵」の入口があります。
2F蔵の引き戸を開けたすぐのところにタンスを置き、
そこから着替えを楽に取り出せるようになってます。
キャビネと蔵があるので、洗面室周りの収納は充実してます。
蔵と洗面室を繋いだこの動線は大正解でした☆

共働きのorangecats夫婦、ホシ姫サマは
平日の室内干しで大活躍しちょります☆
IMG_5838.jpg


バナーをクリック頂くと、素敵な家がいっぱいのblogランキングに出会えます。
また、私達の更新の励みになります♪ ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

スポンサーサイト

別窓 | 洗面室(入居前) | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<web内覧会(入居前) (7) 1Fトイレ | Orange Catsの花の家 | web内覧会(入居前) (5) キッチン -2>>

この記事のコメント

真っ白な印象の洗面所だからこそ、
インテリア上手なorange catsさんの腕前で
今はもっと素敵になっているんでしょうね~♪

あんなにメカニックなホシ姫さま、初めて見ました!

勉強になりました!
2013-02-03 Sun 01:26 | URL | ミサワのハイブリッドと心中 #- [内容変更]
ミサワのハイブリッドと心中さん
コメント有難うございます。

洗濯機の上にホシ姫さまを付けたので、室内干し動線がとっても楽なんです★洗濯が終わったら、洗濯機から籠に入れて移動する必要もなく、そのまま竿へ。お気に入りの一つです♪ この製品を知るきっかけになったのは、実は、バーチャルラリーの御宅訪問でした(^_^)
2013-02-07 Thu 23:36 | URL | ヨメ@OrangeCats #xZaeTiAE [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Orange Catsの花の家 |
