Orange Catsの花の家



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

(2日目) 天翔パネル閃 ~パネルが空を飛んだ日~

パネルが空を飛ぶ日、第2日です。
この日も晴天に恵まれました。

1日目は1Fの天井=2F、2.5Fの床まで完成。
2日目は2F、2.5Fの壁と屋根までパネルを組み上げます。

パネルの他に2.5Fの梁(鉄骨造り)もクレーンで吊り上げ
IMG_4821.jpg

鉄骨造りの梁を見て大工さんが一言。
「俺、20年30年大工やってるけどこんなでっかい梁見たの初めてだぁ」
って… 我が家はそんなデカい家じゃなかとですが?
間取り変更に伴い、最初のプランからは確かに屋根の形は変わってますが。
あの間取り変更で特殊な梁になったとかあるのでしょうか?
間取り変更エピソードは後程お送りしますね。

これまでパネルをひょいと担いでいた大工さん達も、流石にクレーンで吊って貰って取り付けてました。
IMG_4946.jpg

2.5Fの壁が組みあがってくると三角形のパネルが増えてきます。
IMG_5030.jpg

トップライト付きの屋根パネルを取り付け
IMG_5136.jpg

西側の小屋根はあっと言う間に組み上がった
DSCF1304.jpg

屋根パネルの中には三角形もあり
IMG_5275.jpg

最後の屋根パネルを取り付け
IMG_5474.jpg

ブルーシートで養生して2日目の組み上げ完了。
暑い中お疲れさまでした!!
DSCF1350.jpg

この後作業は着々と進み、今朝時点では外壁のサイディングの一部が貼られるまでになっています。
次回は上棟立会いの様子をお届けします☆


更新の励みになります♪ ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

別窓 | 基礎工事-組み立て | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<上棟立会い | Orange Catsの花の家 | 天翔パネル閃 ~パネルが空を飛んだ日~>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Orange Catsの花の家 |
