Orange Catsの花の家

web内覧会 外構 (1) ウッドデッキの花鳥風月

我が家の引き渡しは2012年10月。
新居で暮らしてあっという間に1年が経ちました。
パネル組み立てのタイミングから始めた拙blog。
1年経ったけど、庭先の四季の移ろいを殆ど記事にしていないことに気づきました。
木々は成長していくので、1年目の外構の様子を記事にしないのはありえない!!
ということで、入居後のweb内覧会と絡めて
外構の内覧会?もお届けしていきたいと思います。

第一回の今回は、リビングの床と同じ高さで続くウッドデッキ周りをお届けします。


外構がほぼ完成した2012年末の写真です。
ウッドデッキ側から道を見たところ。
中心に据えたシンボルツリーはエゴノキ、
道側に植えられているのはハナミズキです。
IMG_7949_20131113230607303.jpg

ハナミズキ側から庭の奥を眺めたところ。
分かりにくいですが、奥にジューンベリーと、ミサワホームが外構完成まで
残してくれた踏み板が写りこんでます。
IMG_7942.jpg

ジューンベリーが咲き誇る3月末。
ウッドデッキ真ん中のエゴノキと、道側のハナミズキも緑が萌えだしました
DSC_0213_201311132306071ac.jpg

5月、初夏を迎えて緑が更に眩しく
DSCF3305.jpg


DSCF3287.jpg

ジューンベリーの実が色づき始めた5月中旬。
熟した姿を撮影しようと庭先に出た5月末の週末。
全て鳥に喰われてしまってて、写真さえも残せませんでした
DSC_0241.jpg


初年度のハナミズキは開花せず。何年目から咲くのかな?
DSCF3311.jpg

今は紅葉が進んでいますが、未だ写真を撮ってないので後程お送りします。

後程、エゴノキやヤマボウシの咲いた姿などなどもお届けしたいと思います。
入居後のweb内覧会や、契約後の間取り変更最終話もお楽しみに☆


バナーをクリック頂くと、素敵な家がいっぱいのblogランキングに出会えます。
また、私達の更新の励みになります♪ ポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

別窓 | web内覧会(外構) | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<契約後の間取り変更(7) ~コストアップへの対応 | Orange Catsの花の家 | 契約後の間取り変更(6) ~サヨナラ太陽光発電>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Orange Catsの花の家 |