Orange Catsの花の家

web内覧会 外構 (3) 常緑ヤマボウシ

外構の内覧会第三弾は、我が家の正面?
道沿いに植えられた常緑ヤマボウシをお送りします。

外構完成直後の、植えられて間もない2012年末の様子。
DSC_0207.jpg

常緑樹でエネファームを緩やかに目隠しするための役割もあります。
エネファームと塀の間は勝手口から出てゴミだしをする通路でもあり、
樹勢がそれほど強くないヤマボウシを選択しました。
樹種だけを考えるとシマトネリコも候補だったのですが、
道側は南西方向なので、人が通れなくなるくらい旺盛に
伸びてしまう危険性があり、採用には至らず。

5月末、開花が始まる
DSC_0262.jpg


エネファームのパイプが見えているところにプランタで目隠しをしました。
花が白く色づいてきた
DSC_0278.jpg


6月半ば、ヤマボウシ満開!!
DSC_0271.jpg


10月には赤い実をつけ、直近11月末には葉に赤いものが
目立つように。葉が生え変わる時期なのかな?
DSC04044.jpg

植えたばかりの頃は頼りない感じだったけど、1年かけて
元気に育ってくれました。来年もよろしく!!


バナーをクリック頂くと、素敵な家がいっぱいのblogランキングに出会えます。
また、私達の更新の励みになります♪ ポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | web内覧会(外構) | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<入居後web内覧会(1) 予告編 | Orange Catsの花の家 | web内覧会 外構 (2) 紅葉鮮やかな秋のウッドデッキ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Orange Catsの花の家 |