Orange Catsの花の家



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

web内覧会(入居前) (1) リビング

旦那@orange catsです。

10/11(木)、休みを取得して無事に引越しが完了。
新居での暮らしがスタートしました☆
ようやくネットにつなげるようになったので、新居で初のblog upです。

まだ引越しダンボール箱の谷間で暮らしている状態ですが、
新居は「明るい」 「快適」 「静か」 「収納たっぷり」でこれからが楽しみです☆
少しずつ片付けて「家具あり」web内覧会をお届けできるよう頑張ります


引越し屋さんが新居に荷物を運び込む前に、我が家のリビングを見て一言
「すっげぇ…」と洩らしてました。
リップサービス込みとは思うけど、施主の自分達としては
「してやったり」です。 そりゃー、リビングにはこだわりましたから!!

我が家の家具は白を基調にしています(前回の記事ご参照)。
引越し屋さんが家具をリビングに運び込みながら一言。
「白で揃えられてて、カワイイですねぇ~ 奥さんのご趣味ですか?」


「…」

「…旦那の趣味です!!」

白基調のリビングに白中心の家具だと、のっぺりした感じになりそうと思われるかもですが、
ラグや小物で彩りを添えて爽やかな空間にしていきたいと思ってます☆


引越し後の内覧会は少し先になりそうですが、
記念すべきweb内覧会第一回は家具なしのリビングをお送りします。

第一回をリビングにしたのは、我が家の家造りの中心、軸となった場所だから。
リビングを最大限広く快適にするために、当初の間取りを変更したり、
リビング階段(家族のコミュニケーション重視で取り入れた)と引き換えに
玄関を狭くしたりと、リビング作りには僕ら夫婦なりの思い入れがあります。

今後のweb内覧会は、まだblogに書いてないマイホーム計画スタートから
着工までの経緯を交えながらお送りしたいと思います。

ミサワホーム最大の特色、蔵を取り入れたおかげで17畳程度のリビングながら
実際の広さ以上に明るく開放感を感じられるリビングを実現することができました☆

電動シャッターを閉めたままでも明るいリビング
IMG_6026.jpg

段窓とハンターダグラス(スクリーン)
IMG_6269.jpg

リビングからキッチン方向の眺め
IMG_6250.jpg

リビングの天井高さは3.5m。
リビングに隣接した1.5階の洋間とひと続きの空間として使えるので開放感があります。
IMG_6280.jpg


バナーをクリック頂くと、素敵な家がいっぱいのblogランキングに出会えます。
また、私達の更新の励みになります♪ ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村


別窓 | リビング(入居前) | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ギリギリの長期優良住宅 | Orange Catsの花の家 | 建築完了検査に通らない???>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Orange Catsの花の家 |
