Orange Catsの花の家



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

(インテリア)エーゲ海に触発された

キッカケは思いがけないもの。

以前チラ見せした我が家のリビング階段から見下ろした
ダイニングの図。
IMG_9483_20140222010231c31.jpg

春夏バージョンで、旦那@orangecatsの大好きな青白で
統一された空間になってます。


このインテリアのキッカケは中学生時代まで遡ります。
中二病真っ盛りだった当時、遊びに行った友人宅に
貼られていたポスター↓に目を奪われた。


杉山清貴&オメガトライブのアルバムの
ジャケット写真になっていたのはギリシャ・ミコノス島。

「世界にはこんな場所があるんだ」

朧げながらも、いつか行ってみたい、という気持ちを抱いた。


そして十何年か後に、実際に行ってみた。
若干アングルがジャケット写真と違いますが。
DSCF6084.jpg

MykonosBlue.jpg

爽やかな青と白で統一された街並が目に眩しく、
更にお気に入りになったエーゲ海の世界。


そしてこうなりました。
IMG_9443b_201402220102298df.jpg

エーゲ海風にしたつもりの新居のダイニング。


あまりに旦那@orangecatsが青白トーンのインテリアが
好きなもんで
(ヨメ@orangecatsにとっても嫌いなテイストではない)、
「そこまでやるなら秋冬にはとことん暖色系に統一したい」と
ヨメ@orangecatsが言いだし、


こうなりました。
20130707153211502_20140222010226687.jpg

ギリシャ・エーゲ海にインスパイアされた中二病少年は、
その後ギリシャに深くかかわるものに興味を抱き始め、
旦那@orangecatsの現在の仕事と、
2F蔵に置かれているものに繋がっていく…

次回、入居後web内覧会 2F蔵 第三回、君は刻の涙を見る。


バナーをクリック頂くと、素敵な家がいっぱいのblogランキングに出会えます。
また、私達の更新の励みになります♪ ポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


別窓 | インテリア | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<入居後web内覧会(20) 2F蔵 -3 | Orange Catsの花の家 | 可動棚つくり(6) 棚板設置(玄関ホール収納)>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Orange Catsの花の家 |
