Orange Catsの花の家

入居後web内覧会(21) 風呂

2Fの風呂のweb内覧会です。広さは1.25坪あります。

過去の風呂関連記事は下記ご参照。
風水はどこまで取り入れる?
web内覧会(入居前) (8) 風呂
幻のバスコート
風呂の間取りの影響とは? ~エネファームとの関係

2Fホールから、洗面室~風呂のつながり


Panasonicのココチーノ NEW Sクラス ベースタイプ1621。
フラットライン照明(LED)が一番のお気に入り。
IMG_6212.jpg

風呂のパネルでキッチンと会話ができるのはGood
風呂用テレビとか、ジャグジーとか、妄想だけはしました。
しかし値段を見て、これは我が家とは縁がないなと…

風呂用テレビは高い割に性能が限定的。据え付けてしまうと
なかなか交換できなさそう。と言い訳をして導入しませんでした。
最近はポータブルタイプで防水のテレビ、録画も見れるやつが
出てきているので、リビングのテレビを買い替えるタイミングで
同じメーカーのポータブルタイプを風呂に置く野望を練ってます。




浴室乾燥機と物干しスペース付きだけど、あまり活用してません。
マンション住まいのときから生乾きになるので好きでなかった
慣習と、ホシ姫サマが2台あるためか出番は少なめです。
IMG_6211.jpg

1.25坪の広さがあるため、冬場は風呂の空間自体が
温まるのに少し時間がかかります。
バスコート付けたいなんて考えていたけど、もし本当に
採用していたら夏は爽やかでいいけど冬は寒かったかも

風呂は我が家で唯一、入居時と変わり映えがしない
空間のため、入居前の写真の使い回しでスイマセン
シャンプーのボトルを統一するとか、オシャレな
先輩blogerさん達の真似もいつかはしてみたいすね

W節水シャワー + ソケットレス水栓、
浴槽は人口大理石保温2エスライン グロスホワイトです。
IMG_6214.jpg

壁は全面パラレルホワイトです。
ココチーノ NEW Sクラスではコレ、という色が無く
壁の一面をアクセントパネルにするのは断念。

色味は後から付けれるかも知れんし、とも考えていたし
更にsakaさんから浴室用のウォールステッカーという
ナイスな情報も頂いたのですが、他の部屋を整えるのに
かまけていて未だ手つかず状態。
改善が進んだら記事にできるかな?

次回のweb内覧会は、階段室 or 2Fホール
or 2.5Fの寝室をお届けします。


バナーをクリック頂くと、素敵な家がいっぱいのblogランキングに出会えます。
また、私達の更新の励みになります♪ ポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

別窓 | 風呂(入居後) | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<可動棚つくり(7) 収納ネット設置(玄関ホール収納) | Orange Catsの花の家 | 入居後web内覧会(20) 2F蔵 -3>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Orange Catsの花の家 |