Orange Catsの花の家

可動棚つくり(7) 収納ネット設置(玄関ホール収納)

玄関ホール収納のDIY可動棚つくり、最終回の
収納ネット取り付けをお届けします。

これまでの関連記事は↓ご参照。
入居後web内覧会(9) 玄関ホール収納
入居後web内覧会(11) (DIY後)玄関ホール収納 -1
一番安全な場所?
可動棚つくり(1) 計画段階(玄関ホール収納)
可動棚つくり(2) 工具と部材の準備(玄関ホール収納)
可動棚つくり(3) 棚柱の設置(玄関ホール収納)
可動棚つくり(4) スーツケース収納計画(玄関ホール収納)
可動棚つくり(5) ハンガーパイプ取り付け
可動棚つくり(6) 棚板設置(玄関ホール収納)


棚板のみだと、実はそんなに使い勝手がいいわけではないので、
DSC05040.jpg

マンション住まいのときに使っていた突っ張りネットを
再利用して、
DSCF0389.jpg

棚柱に取り付け
DSC05197.jpg

気軽に色んなものを
DSC05202.jpg

引っ掛けて収納できるようにしました。
DSC05194.jpg

収納後の姿はこんな感じ。
個人的にはこのネットを付けるアイデアはオリジナリティが
出てると勝手に自己満足している中二病B型の旦那@orangecats。
DSC05218.jpg


再利用で使ってるネットはこちら↓




計画段階では突っ張りネットの丸パイプをそのまま
利用することも考えていたのですが、パイプ分壁から
離れてデッドスペースになってしまうし耐荷重も
それほどないので、棚柱+棚板に組み合わせることにしました。

では完成形をざざっと載せてみます。
DSC05198.jpg

棚板スペースは使用頻度がそれほど高くないものを
置いておくスペースだけど、ネット部分は毎日使うものを
引っ掛けるので重宝しています。
DSC05211.jpg

DSC05206.jpg

DSC05209.jpg

DSC05207.jpg

DSC05210.jpg

DSC05205.jpg

新居で初めてのDIYはいい経験になったので、
2.5Fのロフトやクローゼットなどにも
使い途が決まってきたらDIYのアイデアを練ってみようと
思ってます


バナーをクリック頂くと、素敵な家がいっぱいのblogランキングに出会えます。
また、私達の更新の励みになります♪ ポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

別窓 | 玄関ホール収納 可動棚つくり | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<入居後web内覧会(22) 緑が耀く階段 -1 | Orange Catsの花の家 | 入居後web内覧会(21) 風呂>>

この記事のコメント

いつもみてます。
2014-02-26 Wed 19:51 | URL | 棚 #- [内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-02-27 Thu 18:51 | | # [内容変更]
おぉっ どなたか存じませんが
blog見て頂きありがとうございます☆
2014-03-01 Sat 12:05 | URL | orange cats #- [内容変更]
道産子いちごさん、ブログご覧いただきありがとうございます。
家内にも聞いてみましたが、玄関ドアのシルクホワイトで
シルバーが強いと感じたことは夫婦ともないです。

アルウッドサッシは外部がシルクホワイト、
内部がクリーミーホワイトを採用してますが、
こちらもシルバーが強いと感じたことはないです。

リーセントシルバーが間違って取り付けられてる、
なんてことはないのでしょうか?
2014-03-01 Sat 12:16 | URL | orange cats #- [内容変更]
そうなんですね(^^;;
orangecatsさんのブログを見ていて白いなぁと感じていたので(^^;;
でも設計さんに確認するとリーセントシルバーはもっとシルバーなんだそうです。
なんだか騙されてないか心配です^^;
2014-03-01 Sat 22:05 | URL | 道産子いちご #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Orange Catsの花の家 |